そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

Barbour NORTHUMBRIA【Barbour(バブアー)】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

冬のバブアーです。アニ散歩を見て欲しくなりました。

 

バブアーが防風性、防寒性を備えているとはいえ、弱点はその保温性。

ヘビーウェイトモデルはいろいろとありますが、その弱点はぬぐえないまま・・・

それに対してこのモデルは‥

f:id:sorosoro40:20191014100334j:plain

 

概要

この長四角な感じ‼️
f:id:sorosoro40:20191014100503j:image
Barbour NORTHUMBRIA

 

ご存知NORTHUMBRIA(ノーザンブリア)

2クラウンです。

タグはブチっと切り取られていたので詳しくはわかりませんが、リングZIPから85年から86年。GAMEFAIRと同じ頃です。DURHAMもそうですね。

【追記です】

全然ノーチェックでしたが、ポケットの奥に紙タグが落ちていました。

それによると86年製品。

しかもサイズ36だと思っていたら38。

やはりノーザンブリアはワンサイズ大き目くらいでちょうどよいのかもしれません。

 

srsr.hateblo.jp

srsr.hateblo.jp

 

 ディテール
f:id:sorosoro40:20191014100346j:image

チェックがウールなので、他のモデルに比べて暖かいです。

しかし、ヴィンテージともなるとなかなかの毛玉。

メンテナンスしがいがあります。

どう洗ってやろうか。


f:id:sorosoro40:20191014100351j:image

NORTHUMBRIAはポケットが多いですし、大きいです。

アニ散歩では、一泊二日できるといってましたね。


f:id:sorosoro40:20191014100408j:image

ZIPの横にも。

スマホを入れるならここかなぁ?

 

まとめようナ 

SOLWAY ZIPPER、MOORLANDそして、このNORTHUMBRIAがヘビーオンス(といっても8oz)モデルです。

 

真冬だとしても、車移動が多い僕にとっては、これがあればなんとかなると思います。

 

出番はもう少し先ですが。