そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

雑記:結婚式と試験と

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

11月23日、24日は久々の一人で外泊…

学生時代の友人の結婚式がメインです。

といっても半分は仕事のための試験なので、あまり半分は楽しくなく…

出発してからも高速道路の大渋滞に巻き込まれたり、名古屋はサミットで規制だったりととにかく運が悪い。

 

今回のお供はこの二足。
f:id:sorosoro40:20191124095338j:image

Allen edmondsのパークアベニューと、parabootのシャンボード。

結婚式には、パークアベニューにしました。J.M WESTONの300と迷いましたが、今回はこちらで。

シャンボードは、翌日の試験や雨対策。


f:id:sorosoro40:20191124103613j:image

一時間ほどは大須を散策。アメリカ海軍チノを探しに。

しかし、行きたい古着屋はなぜかみんな買い付け中。

アメリカ軍のプリマロフトのやつ(level7?)や、フレンチワークジャケットなど迷いましたが、欲しいものリストにないし、ソレを乗り越えるほどの気力も沸かず。

唯一迷ったのは、エプロンつきのフランス軍モーターサイクルパンツ。

今回はエプロンなしのものは所有しているので、見送り。

結果得たものはなし。


f:id:sorosoro40:20191124095347j:image

夜寒いし、Barbourのトレンチコートを。

 

srsr.hateblo.jp

 

やはり、かっこいいですね、このコート。

この自撮りでネクタイのずれに気づき(笑)

このあと、ずれてるネクタイを直すのに必死でした。


f:id:sorosoro40:20191124095646j:image

クラッチなど荷物を最小限にし、少しの現金+カードならこれで十分。

クーズーレザーの質感は癖になりそう。

  

srsr.hateblo.jp

 

翌日起きてからは、一応試験勉強。
f:id:sorosoro40:20191124095706j:image

パソコンだけでは、覚えられないので(やる気もでない)、アナログ的に万年筆でノートも作成。

こういうとき、お気に入りの文具があると多少テンションがあがります。

また、万年筆は筆圧が要らないため長文を書くのにいいですね。

なお、最近インクをブラックにしました。

 

でも、勉強も数時間はもたず。

blog書いてました。
f:id:sorosoro40:20191124095716j:image

 

さぁ、試験だ。

靴下ぐらいいいだろうってことで、パープル。
f:id:sorosoro40:20191124102600j:image

一応ちゃんと埋めましたが、合格してるかなぁ。とりあえず試験勉強からは解放され、明日からは普通の平日。

なにやら、慌ただしく土日が過ぎましたとさ。