そろそろ趣味についてまとめようナ

3人の子育てをしながら、趣味を楽しむ

MENU

Barbour GAMEFAIR【Barbour(バブアー)】

 

「読者登録」や「B!ブックマーク」はかなりモチベーションになります。

ポチッと応援お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

 

涼しくなった…実感はあまりわきませんが、湿度はだいぶ低くなり、朝夕は羽織があるとよい気候。

引っ張り出して着たいのは…

f:id:sorosoro40:20190929125312j:image
Barbour GAMEFAIR 2crown

 

Barbourの中でも1970年代からあるモデル。

というか今は廃盤なのかな?

 

SOLWAY ZIPPERと同じ時期にできたモデルであると記憶しています。

この後、BEDALEなどにつながっていく、系譜。


f:id:sorosoro40:20190929125326j:image

 紙タグは欠損していましたが、2ワラント、バブアーリングジップなので、1985~1986年製とみるのが妥当。

昭和で言うと60年から61年。

私より、ちょっぴりお兄さん。ぎりぎりゆとりと言われない年代です。

 


f:id:sorosoro40:20190929125340j:image

 襟元のコーデュロイ

この辺りは、鉄板ですね。


f:id:sorosoro40:20190929125400j:image

 目に優しいチェックはグリーン。

GAMEFAIRは、アンラインドモデルもありますが、これは普通に裏地あり。

アンラインドも欲しいですが、DURHUMのように、ベトベト感必死であることは予想済み。

 

srsr.hateblo.jp

 


f:id:sorosoro40:20190929125439j:image

 全体像です。

ウォーマーポケットがないため、胸周りはすっきり。

 


f:id:sorosoro40:20190929125542j:image

 BEDALEとの比較。(こっちのBEDALEもまた紹介します。)

一気にコート感がマシマシです。

2ワラントのgame fairなので、それ以降より大きいのもあるのでしょう

ジャケットスタイルの上に着るのも様になるような丈感ですが、ヴィンテージ感が強いのでこの個体に関しては、カットソーorシャツくらいの上にしておきたいと思います。

 

それにしても、まだ日中に着るには暑い…